自分が忘れてました…(小声) https://t.co/7qt184VOMq
12-29 01:50
【100本達成】「虜囚淫虐レイラ8bit/StudioS」100本販売達成しました。https://t.co/WNDuvhgtrB #DLsite
12-29 16:45
アクツクMV製シューティング4面衛星軌道上での艦隊戦ステージのベースが完成。画面奥の巨大戦艦から打ち出されるビームを避けながら戦う覚え要素が強いステージ。ボスは分かる人が見ればすぐ元ネタが分かるボスになりました。#アクツクMV #PixelGameMakerMV https://t.co/bo91jOTL4r
12-29 19:21
Ci-enに投稿しました #Ci_en #アクツクMV #縦STG #開発日記 #日記 アクツクMV製シューティング開発状況&日記11/29 - StudioS https://t.co/FmCQ84TlWa
12-29 19:27
ようやく短時間なら仕事ができるくらい回復してきたのでアクツクMV製シューティングゲームの開発を再開しました。ステージ4は男の子大好き衛星軌道上での艦隊戦です。1周間丸々寝込んでしまったのでなんとか遅れを取り戻さないと…#アクツクMV #PixelGameMakerMV https://t.co/PuGeGVbrYB
12-27 21:09
アプデお疲れ様です!!早速試さなきゃ…(使命感) https://t.co/2lU94gNiaW
12-25 16:20
相変わらずゲームスピードの変更が反映されないんですけどそれは大丈夫なんですかね…#アクツクMV
12-25 16:28
わかった。ゲームスピードの変更で「すべてのオブジェクト」を指定すると時間停止が機能しない。エネミーグループ、プレイヤーグループを個別に指定すれば機能する。けどこれは不具合だよなぁ…#アクツクMV
12-25 16:43
Ci-enに投稿しました #Ci_en 謎の体調不良 - StudioS https://t.co/8RCGLStOxH
12-24 05:14
Ci-enに投稿しました #Ci_en StudioS作品半額クーポン配布 - StudioS https://t.co/WOsigcM2aq
12-24 22:11
体調がなかなか元に戻らない。だいぶ良くはなったけどちゃんと仕事できるほどは回復してない。こんな長く体調崩したの初めてかも。歳かなぁ。
12-23 16:22
血液検査特に問題なかった。少しづつ良くなってきてるからたちの悪い風邪だったのかな…今日は少しだけ作業するかな。
12-22 12:02
病院でチェックしてもらったらインフルじゃなかったけど原因がわからないから血液検査になった。また明日結果聞きに行かなきゃ。3日くらい寝てるのに全く治らないんだよなぁ…
12-21 10:34
ヤバい。しんどい。これ風邪じゃないかも。インフル並みに辛い。
12-20 00:46
Ci-enに投稿しました #Ci_en アクツクMV製シューティング開発状況&日記 - StudioS https://t.co/iAUHLZrHmj
12-19 01:24
今から寝ようと思ってたところにアプデきたぁぁ!!眠い… https://t.co/Q462iX86Y6
12-18 13:09
0.93にアプデしたら自分の弾も敵弾もオブジェクトも新規生成したオブジェクトがすべて画面中央から出るようになったんですけどそれは大丈夫なんですかね…#アクツクMV https://t.co/fKWtG51oyp
12-18 13:24
アクツクMV製シューティング3面ボスのアノマロカリスくんをどうにかして軽くしようと関節数を1/3まで減らしたのにまだ重い!弾を撃つと重くなるから単純にオブジェクト数の問題なのかな…これはもう軽くなることを期待して次の面に行くしか無いかな…#アクツクMV #PixelGameMakerMV https://t.co/WfB1fFdO0j
12-16 19:36
シューティング4面どうすっかなー。巨大戦艦やりたいけどかなりきつそうだし…
12-16 20:13
ある程度誘導した後にそのまま進行方向に飛び去る誘導ミサイルが作れない…なんかいい方法ないかなぁ。 #アクツクMV
12-15 20:17
ドンキで買ったお徳用焼きカマがサナダムシにしか見えない。訴訟。 https://t.co/KlSJYuX9DK
12-14 00:16
アクツクMV製シューティング3面ボスのベースが完成。アノマロカリスっぽくしたつもりが猫バスみたいになった。やってみたかった多関節に挑戦したんですが動作が重すぎィ!アクツク開発者様お願いします!もう少し動作を軽くしてください!なんでも(ry https://t.co/BcT88C92mZ
12-14 19:40
アクツクMV製縦シューティングゲームの3面はみんな大好き高速スクロールステージにしました。高速スクロールはツクールの仕様上作るのが大変でかなり無理矢理作っています。今日中にボスのデザインをして週末までにはこのステージ終わらせたい。#アクツクMV https://t.co/cQoJaR7EWx
12-13 20:17
Ci-enに投稿しました #Ci_en #日記 #アクツクMV #縦STG #シューティングゲーム 日記12/11液タブ復活! - StudioS https://t.co/cLlnY5tS3X
12-11 18:41
新タブレット購入しました!Ci-enで頂いた支援金を使わせて頂きました。本当に助かりました!支援して下さった皆様ありがとうございました! https://t.co/jBs1557XiJ
12-11 18:56
新しい液タブほんと画面が綺麗。今まで使ってたのが2005年製で、今回のが2010年製なんだけどかなり違う。最新のやつはもっときれいなのかなぁ。けどおそらく1600*1200がピッタリ表示できる機種はこれが最新っぽいから次に新しいの買うのは相当後になりそう。
12-11 18:58
作業ができない間研究と称してミカドのシューティング配信観まくった。新春!ヴィマナ駅伝も完走した。来年もやってほしい。https://t.co/7Xl9NazAhP
12-11 19:06
壊れた古い方はまたジャンクとして出品するかな。なぜか5000円位で売れるんだよなぁ…タブレット機能は生きてるから大きい板タブとして使うのかなぁ?
12-11 19:16
アクツクMV製シューティングの2面のベースができました。ボスは巨大戦車にしましたがパーツが多くて処理が大変…攻撃方法をもう少し工夫したいなぁ…動画もいよいよ2分20秒に収まらなくなってきたので編集して縦画面動画にしてみました。 #アクツクMV #アクションゲームツクールMV https://t.co/UXWDyTctRb
12-10 21:35
また液タブが死んだ…もうこの型ダメなのかなぁ…
12-09 15:11
ダメみたいですね(諦め)ペン機能は生きてるんだけどなぁ。ついさっきまで普通についてたのになんでだ…
12-09 15:35
今確認したらこの液タブ去年の今頃買ったみたい。中古とは言え1年で終わりかー。もう最新のやつ買ったほうが良いかな。ただそうなると画面比率の問題で普通のディスプレイも買わなきゃならなくなるんだよな〜。アーナキソ…
12-09 15:55
また中古のcintiq21を4万円くらいで買って繋ぐか、20万以上かけて新しいcintiqとディスプレイを両方買うかで悩む。早く決断しないと作業が再開できない。ヤベェよヤベェよ…
12-09 16:40
新しい液タブが来るまでの応急処置で板タブを設置。けどよく考えたらシューティング作ってる時はデザインも画像処理もアクツク操作もマウスでやってたからほぼ影響なかった。114514年ぶりに板タブ使ったけど慣れるまで時間かかりそう。 https://t.co/Uv9C0ETHMQ
12-09 20:56
Ci-enに投稿しました #Ci_en #アクツクMV #縦STG #シューティング #日記 日記12/9液タブ死亡 - StudioS https://t.co/9YHfsmvBPs
12-09 21:15
キャタピラと砲塔が独立して動いて8方向に対応した戦車作るの大変すぎィ!!!処理も絵の枚数も何倍も時間がかかる。シューティングに丸型の戦車がよく出るのも納得。#アクツクMV #アクションゲームツクールMV https://t.co/nasuOxV6YJ
12-08 22:51
アクツクMV製シューティング2面目製作中。男の子大好きアステロイドステージにしました。非常に既視感がある中ボスが登場します。そして現在ステージ後半~ボスを製作中。ボスのデザインだけで2日以上かかってるんだよなぁ…格ゲーと違ってメカは難しい!#アクツクMV https://t.co/osJ0ea8vH7
12-07 20:50
Ci-enに投稿しました #Ci_en #アクツクMV #開発日記 #シューティング アクツクMV製シューティング開発状況12/7 - StudioS https://t.co/PWtuL6uDSe
12-07 21:00
アクツクMV製シューティングにいろいろ追加。速い弾もニュータイプのように察知して避ける達人避けシステム、達人王のタイトル画面のような極太レーザーボム、得点アイテム、弾封印、などなど…そしていろいろ追加した結果激重に…アップデートまだかなぁ…#アクツクMV https://t.co/YTb9IAl2jK
12-04 18:42
雷ヤベェ。停電怖くて仕事できない…
12-04 19:05
Ci-enに投稿しました #Ci_en #アクツクMV #シューティング #開発日記 アクツクMV製シューティング開発状況&支援利用報告 - StudioS https://t.co/JlZERzozu6
12-03 02:42
アクツクMV製シューティングに前方集中型の緑装備を実装。これで赤、青、緑が揃ったので武器チェンジアイテムも実装。青のバランス調整が難しい。達人王みたいにハズレ装備にならないようにしないと…#アクツクMV https://t.co/Bt9Sezi9IK
12-01 18:05
アクツクMVはオブジェクトのグループが2種類しかないのが厳しい。誘導弾作ると敵弾にまで誘導しちゃう。これもうどうしたらいいかわかんねぇなぁ… #アクツクMV
11-30 10:36
誘導弾のロック問題はなんとかなったけどロックした対象が消滅してもその座標にひたすら誘導し続ける問題が発覚。消滅時にロックを外しても無意味だった。まともな誘導弾は作るの相当大変そう。 #アクツクMV
11-30 12:57
テンプレート移動にロックした相手の方向へ移動があったらなー!#アクツクMV
11-30 13:00
追尾開始までの時間を0にしたらまともに動くようになった。これもうわかんねぇなぁ…#アクツクMV
11-30 13:14
アクツクMV製シューティングにサンダーレーザーを実装!ビビビビビーーー!ボカーーーン!!!派手だから重くなると見せかけて実は長いだけでオブジェクト数的には少ないからバルカンより軽い。#アクツクMV https://t.co/wMh2Ptuaij
11-30 17:29
| HOME |