StudioSブログ

StudioSの新作情報や制作日記

02/27のツイートまとめ

StudioS_ShiN

格ツクでいかに簡単にデモシーン(会話シーン)を作れるか考え中。文章多くすると画像データが増えちゃうし座標合わせも面倒。どれだけ手順と容量を削れるかが重要。
02-27 00:22

02/26のツイートまとめ

StudioS_ShiN

【ブログ更新!】モン娘★ファイトのボスキャラ紹介。淫獣使いの黒召喚士。淫獣を召喚し戦う。クイーン・オブ・ザ・モンスターズ裏の主催者。出場者を己の奴隷召喚獣にしようと企んでいる。可愛い雰囲気のUIだから浮きまくりなんだよなぁ…詳細→… https://t.co/tHtP2pnl24
02-26 22:42

pixivに投稿しました [R-18] モン娘★ファイト、ボスキャラ紹介。 #pixiv https://t.co/dDatYrL9Jd
02-26 22:45

02/24のツイートまとめ

StudioS_ShiN

けものフレンズ-動画[無料]|GYAO!|アニメ https://t.co/vrFn6r0K6k #GYAO
02-24 15:30

全話無料だったから忙しいのにもう一周観てしまった。訴訟。
02-24 15:32

そういやウルトラストリートファイターIIの発売日ってまだ未定なんですかね…スプラトゥーン2のためにスイッチ予約したんだけどそれが出るまではウルIIくらいしかやりたいソフト無いからいつ出るか気になるんだよなぁ…早めに出てくれないとスイッチ届いてもやるものがない。
02-24 15:47

ついに来たか… https://t.co/ZTYvxIaPKU
02-24 16:09

やばい…ファイプロ来るのか!?フルプライスでちゃんとしたゲームでありますように。
02-24 16:14

ソシャゲでも取り合えすやるだろうけど、エディットパーツのガチャとか、技のガチャとかだったら興ざめするなぁ…普通に今までのファイプロに技とパーツ充実させて、ネット対戦(CPU対戦でもいい)をつけてくれたらそれでいい。
02-24 16:17

ファイプロ好きな人はとりあえずこれを観よう。実写版、初めてやった時のファイヤープロレスリング (4:08) https://t.co/Oxm17G88eP #sm6436104
02-24 16:19

ファイプロが楽しみすぎてヤバイ。けどあんまり期待しすぎるとソシャゲだった場合のショックがヤバそう。
02-24 21:44

モン娘★ファイト勝敗画面製作中。こういう感じの絵をあまり描いたことないからこんな感じで良いのかこれもうわかんねぇなぁ… https://t.co/7ExS8JHfBz
02-24 23:27

02/23のツイートまとめ

StudioS_ShiN

ぷはーピー☆に草。 https://t.co/NsApQsy2qK
02-23 15:52

ギガントシューターつかさかな?(すっとぼけ) https://t.co/zuH1vTvV0p
02-23 16:30

【ニコ生視聴中(3分経過)】 けものフレンズ 7話 https://t.co/MVqBCkRK88 #けもフレ
02-23 23:03

あのカレーはブラックカレーかな? #けものフレンズ
02-23 23:26

てか試聴予約してたのに開始メールが来なくて危うく見逃すところだったんだよなぁ…設定なんかいじったっけかな?
02-23 23:27

サーバルは近所の動物園にいなかったけど、鳥系なら花鳥園行けば大概見れそうだな…今度行ったときチェックしなくちゃ…(使命感) https://t.co/WFZaRKhyDg
02-23 23:43

ブ ラ ッ ク カ レ ー https://t.co/DFsNJ5QkQe
02-23 23:51

02/21のツイートまとめ

StudioS_ShiN

「モン娘★ファイト」技紹介。ドラゴンハーフ。地上連打コンボ5発、空中5発。飛び道具、突進、対空と、使いやすい必殺技を持っているので初心者におすすめ。連打コンボも5発と多い方なのでヒット確認が簡単。目押しを使った空中コンボもやりやす… https://t.co/BjYtCGYW5V
02-21 22:46

けものフレンズ東京は今日観れるのか…静岡はアニメ不毛の地とか呼ばれてるけど今まで気にもしてなかったけど、初めて残念な気持ちになった。テレしずでやってくれよな~頼むよ~。
02-21 23:31

02/20のツイートまとめ

StudioS_ShiN

ちなみに、カウンターを狙う場合は前か上下に入れておく必要があり、ガード方向に入力できないので、あえて吹っ飛ばしを出さずにコンボをやめて補正切りを狙うのもアリです。
02-20 00:09

TLに流れてくるサーバルちゃんを見るたびに俺も描きてぇ!!ってなるけど、モン娘★ファイトの開発も佳境なので描けない。もっと絵を描くスピードが早ければなぁ~。
02-20 15:49

こんなの草生えるに決まってるんだよなぁ…>RT
02-20 19:28

ちなみに吹き飛ばしとカウンターのシステムはアルカプのTAに似ていますが、カウンター成功した場合はそれで終わりではなく強制的に吹き飛ばし技が出ます。そうなるとカウンターされた側もその吹き飛ばし方向を読むことで更にカウンターを取ることができます。
02-20 22:27

そして、実際にやってみると感じるんですが、2択であることでじゃんけんと言うか読み合いに近い感覚を得られます。個人的に補正切りの中段を通す、それを読んでガードする、みたいな感覚に近い感じがします。
02-20 22:30

【ブログ更新】モン娘★ファイト6人目ラミア紹介!ツイッターでは公開したんですがブログにするの忘れてました…(小声)https://t.co/YSg302Q6xC https://t.co/jJg2OkGFNG
02-20 22:47

pixivに投稿しました モン娘★ファイト6人目ラミア紹介 #pixiv https://t.co/jyTOmJyVrd
02-20 22:52

02/19のツイートまとめ

StudioS_ShiN

生き物にサンキューでサーバル飼うやつ観たけど、普通の家猫みたいに窓の閉め忘れとかの不注意で逃がしちゃったら大騒ぎになりそう。
02-19 11:38

家猫は脱走しても比較的戻ってくるけど、サーバルはどうなんだろう。野生化しそう。
02-19 11:39

サーバルって猫と交配できるんかな?うまくやれば許可無しで飼える小さめのサーバルっぽい猫が生まれる可能性が微レ存…?
02-19 11:41

いまストーリー台本書いてるんだけど、このキャラは語尾に「ニャ」をつけて喋る設定にしたんだけど、セリフ書いてるとどうしても脳内でジバニャンの声で再生されちゃうんだよなぁ… https://t.co/O9LMrAEKS0
02-19 17:59

動画中、コンボくらい中にCOUNTERと表示され反撃をするシーンがありますが、これは重要な駆け引きの一つになっています。これは相手の吹き飛ばし攻撃の吹き飛ばす方向を読んで、吹き飛ばされる方向と逆にレバーを入れることで発動します。(上に吹っ飛ばされるなら下に入れる等)
02-19 23:09

カウンターに成功するとオートで吹っ飛ばし攻撃が出ます。この時、相手をどの方向に吹っ飛ばすかレバーで選択します。カウンターされた側はまたここで吹き飛ばされる方向を読めば更にカウンターになり、どちらかが読み勝つまでカウンター勝負になります。
02-19 23:12

なのでできるだけ吹っ飛ばしを使わないで、必殺技を絡めてコンボを繋げる事が安定してダメージを取る方法なんですが、ゲージがなくなればそこでコンボは終わってしまいます。そこで吹っ飛ばしが重要な要素になってきます。このゲームでは吹っ飛ばしが成功すると1ゲージ回復するようになっています。
02-19 23:17

吹っ飛ばしはカウンターされるリスクは有るけど、ゲージが回収できて更にコンボを伸ばすチャンスにもなります。そして、このゲームではほぼすべての技がダッシュでキャンセル可能です。ゲージを回収したらあえてコンボをやめてダッシュキャンセルから裏周り等、ダブルアップを狙うこともできます。
02-19 23:25

ちなみに、吹き飛ばしの方向は地上は横と上、空中は横と下になります。カウンターを狙う側は横の場合は前に、上の場合は下に、下の場合は上に入れることでカウンターが発生します。
02-19 23:28

単純な2択ですが、読み勝ったときのリターンが大きいので読み勝つとかなりテンションが上がるし、逆に読まれてカウンターされたりコンボ持続されるとかなり悔しい。そして、カウンターや吹っ飛ばしを成功させると通常ゲージが増えるだけではなく、SUPERゲージがストックされていきます。
02-19 23:40

02/18のツイートまとめ

StudioS_ShiN

近いから行こうと思って調べたけど、富士サファリパークにはサーバルいないんだよあなぁ…ようこそ富士ジャパリパークへ【けものフレンズ】 (1:30) https://t.co/r17ctqHFOS #sm30604934
02-18 06:54

開発中の「モン娘★ファイト!」の戦闘シーン公開!こんな感じのかなり動きの激しいゲームになっています。一見永久コンボに見えるかもしれませんが、必殺技には回数制限があったり、吹き飛ばし技にはカウンターができたりと、単純そうで実は奥が深… https://t.co/lMe2bh1Jsm
02-18 19:51

モン娘★ファイトの基本操作は非常に簡単で、基本の空中コンボは攻撃ボタンを連打するだけで、コンボ→ふっ飛ばし→追尾→コンボ…と、繋がります。必殺技もコマンドは不要で、方向キーと必殺技ボタンを押すだけで出すことができます。
02-18 19:56

格闘ゲーム初心者でも、アクションゲームを楽しむように操作することができます。そして、格闘ゲームに慣れている人はダメージ効率のいいコンボを探してみたり、キャンセルからの裏周りで表裏択をかける等の駆け引きを楽しむこともできます。
02-18 20:00

【ブログ更新】モン娘★ファイト!戦闘シーン紹介!https://t.co/YSg302Q6xC
02-18 20:51

02/17のツイートまとめ

StudioS_ShiN

今起きた。けものフレンズ見逃した!タイムシフト観なきゃ…(使命感)
02-17 00:44

気になって調べてみたけど、最寄りの動物園は淫夢くんはいるのにサーバルはいないのか…(絶望)
02-17 14:52

モン娘が闘う格闘ゲーム、モン娘ファイト(仮)の正式タイトルを「モン娘★FIGHT!」に決めました。色々候補はありましたが結局はこれに落ち着きました。投票してくれたりアイデア出してくれた方々、ありがとうございました!! https://t.co/ZRXLL4GrBg
02-17 17:54

この直後、破壊される姿しか思い浮かばないんですがそれは大丈夫なんですかね…そして何気にスーファミ版なのが良い。 https://t.co/OsDLlr7LZl
02-17 18:06

02/14のツイートまとめ

StudioS_ShiN

モン娘ファイト(仮)の敵モンスターデザインしてたら近年まれに見るキモいキャラができた。これはボツだな(確信) https://t.co/c06WJd8edX
02-14 00:09

モン娘ファイト(仮)ラミア。勢い良くバックジャンプして攻撃する技や、離れている相手を絡め取って引き寄せる技など、トリッキーなキャラ。超必は巨大な暗黒魔法の弾を投げつける。ゆっくりとした弾道で、ヒット中の相手に追い打ちが可能。 https://t.co/cexfxJqPgx
02-14 00:43

起きた。生活リズムめちゃくちゃだなぁ…
02-14 23:10

02/13のツイートまとめ

StudioS_ShiN

けものフレンズ気になって、どんなもんかな~と思ってちょっと覗いてみるつもりで第一話開いたらあっという間に全部観てしまった。久々にちゃんとアニメ観たなぁ…ギガントシューターつかさ以来かな。
02-13 08:14

モン娘ファイト(仮)6人目のキャラ、女ボスのラミアがほぼ完成。黒魔法を使って闘うトリッキーなキャラ。これが出来たら次ラスボスを作る予定なんだけどデザインとかが全然未定。どうすっかなぁ~俺もなぁ~。 https://t.co/Pl7IK0MCyr
02-13 09:15

と言うか本当にそろそろタイトル決めないとなぁ…なんかここまで来るとモン娘ファイトでいいような気もしてくるし…
02-13 09:16

モン娘が闘うファンタジー格闘ゲーム、「モン娘ファイト(仮)」の正式タイトルでいいと思うものを教えて下さい。とりあえず自分の中でいいと思うものを3つあげてみました。その他でいいアイデアがあったら是非聞かせてください。お願いします。
02-13 09:20

けものフレンズ初めて目にした時に「これケモノじゃなくて動物の格好をした女の子だよなぁ…」と思ってしまったけど、よくよく考えたら「ケモノ」ではなく「けもの」だった。
02-13 14:35

モン娘ファイト(仮)正式タイトル考えてたら思いついてしまった…「まものフレンズ」けものフレンズ人気に便乗する同人サークルの屑。というか、冗談抜きにそろそろタイトル決めないとシステムイメージ制作に入れないんだよなぁ…これもう(… https://t.co/CjT5HBQIm3
02-13 23:07

おんなじこと思ってて草 https://t.co/CT0iE8rJRY
02-13 23:26

オッツオッツ! https://t.co/7iDJRlB6Zc
02-13 23:59

02/12のツイートまとめ

StudioS_ShiN

【ブログ更新】モン娘ファイト(仮)5人目のキャラクター、ハーピーのひよこ紹介!https://t.co/YSg302Q6xC https://t.co/stxckfiPEg
02-12 00:04

pixivに投稿しました [R-18] モン娘ファイト(仮)5人目のキャラクター、ハーピーのひよこ紹介! #pixiv https://t.co/7wHDRYp4gI
02-12 00:07

02/09のツイートまとめ

StudioS_ShiN

モン娘ファイト(仮)タイトル案メモ。クイーン・オブ・ザ・モンスターズ~モン娘バトルコロシアム アルティメットマッチ2017~
02-09 01:27

昨日ちょっと描いてみたモン娘ファイト(仮)の女ボスのラミアはこんな感じになりました。結局武器はやめて爪を伸ばして闘う感じにしました。あとは必殺技考えないと。 https://t.co/nlC3Y79cXA
02-09 23:06

そう言えばタイトルは「クイーン・オブ・ザ・モンススターズ」で本当にいいような気がしてきた…サブタイトルでモン娘ファイトってつけようかなぁ…
02-09 23:07

02/08のツイートまとめ

StudioS_ShiN

女ボス案。やっぱりラミアはヘビ部分が大変そうなんだよなぁ… https://t.co/OhGgk84HtN
02-08 00:25

なんか武器もたせようかなぁ…
02-08 00:26

タイトル思いついたけど、モン娘バトルファンタジアとかアウトかなぁ…
02-08 02:44

タイトルに「モン娘」って入れるとどうしても違和感があるんだよなぁ…サブタイトル的に入ってるならいいけど、メインタイトルはやっぱりちょっとかっこいい感じにしたい。
02-08 03:05

モン娘ファイト(仮)タイトル案。Monster+娘+StarでMonMstarsかMonMuStars、モン娘ターズ、モン娘スターズ。ん~…
02-08 16:58

とりあえず昨日描いたラミアを作り始めようかな。
02-08 17:11

02/07のツイートまとめ

StudioS_ShiN

モン娘ファイト、キャラ5人作って未だにタイトルもストーリーも決まってないのヤバイから取りあえず次のキャラ行く前に決めよう。
02-07 02:14

モン娘ファイト(仮)のボスキャラ(責め役)どうしようかなぁ…Sとかバーサーカーみたいなムキムキにするか、怪しい魔術師みたいな感じにするか、それともボスも女キャラにするか…
02-07 19:50

久々にガンガンバトルRUSHやろうと思ったら半年以上前にサービス終了してた。格ゲーでソシャゲはやりようによっては面白くできると思うんだけど、自分では実現できないんだよなぁ…
02-07 21:45

ちなみにこのゲームです。シャルルのコンボ2。ガンガンバトルラッシュ https://t.co/I06e9452wr
02-07 21:50

狐のアサシンとか考えたけどよく考えたらそれじゃモン娘じゃなくてケモノだよなぁ…
02-07 22:17

02/06のツイートまとめ

StudioS_ShiN

モン娘ファイト(仮)5人目はハーピーのヒナ(ひよこ)になりました。ハーピー出したいけど翼のアニメーションが大変だし、ハーピーだから常に飛んでないと不自然という理由で作るの断念してましたが、「ヒナだから飛べない」という設定を思いつき… https://t.co/G5TGyld1yn
02-06 21:34

02/04のツイートまとめ

StudioS_ShiN

pixivに投稿しました [R-18] モン娘ファイト(仮)4人目 #pixiv https://t.co/hYP8Hz7yjG
02-04 22:32

【ブログ更新】モン娘ファイト(仮)4人目ミノタウロス娘紹介。https://t.co/YSg302Q6xC https://t.co/GgZx2C9FW6
02-04 22:49

02/03のツイートまとめ

StudioS_ShiN

チャンに一目惚れって…やめてくれよ…(絶望) https://t.co/OqyBxCP9I6
02-03 16:09

モン娘ファイト(仮)ミノタウロス娘の技が完成。地面を爆破して破片と斧での時間差攻撃、回転突進、斧ぶんまわし対空、掴んでバストアタック、そして超必は初の投技。このゲームで投げを決めるのはかなり難しいから連続技にできるようにしようかな… https://t.co/Dy4jJYRb2h
02-03 23:21

02/02のツイートまとめ

StudioS_ShiN

モン娘ファイト(仮)4キャラ目はミノタウロス娘になりました。このゲーム初のパワーキャラです。下半身が白いズボンに見えるかもしれませんが毛です。はいてないです。 https://t.co/5Y52aaJERI
02-02 20:42

01/31のツイートまとめ

StudioS_ShiN

ダブルドラゴンIV早速買ってみたけどなんか思ってる感じじゃなかったんだよなぁ…ファミコンのIIを最近やったせいか色々違和感。
01-31 13:52

ファミコンのIIのグラフィックがベースなのに背景がスーファミみたいだし、フェードや半透明使ってるのも気になる。あとエレベーターの音や進めの合図の音が無いのも残念。その辺もこだわってほしかったなぁ。
01-31 13:54

ダブルドラゴンIVの塔100階難しすぎィ!!どんなに慎重にやっても少しずつダメージ受けちゃう。60階が限界。せめて少しでも回復すればなぁ…
01-31 20:32

ダブルドラゴンIVのタワーモード、IIのボスを使っても67階が限界でした…安地使ってこれだしあとはもう運だろ!!
01-31 21:17

敵とY軸があった瞬間にこっちが先に当てるか、敵が先に当てるかだけの勝負になってる気がする。先に敵が動かないのを祈って軸合わせていくしか無い。
01-31 21:19

ダブルドラゴンIVタワーモード75階まで行けた。今日はもうやめよう。てか後半ホントにワンミスが命取り。ダブドラIIのボスより楽なキャラっているのかな…
01-31 23:12

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