アクツクMV新作順調に進んでたのにセーブとロードの仕様で詰んだかも…セーブしてロードするとオブジェクト間の変数が参照できなくなる。#アクツクMV
09-22 17:15
一応セーブ後にシーン移動を挟めばそのバグは回避できるけどそうするとオブジェクトの座標がリセットされる。それを回避するために「シーン移動時の状態を維持」にチェックを入れると今度はロード時にセーブした座標じゃなくてロード直前の座標に移動してしまう。#アクツクMV
09-22 17:19
いろいろ試した結果、アクツクMVのセーブの仕様でシーンに配置したオブジェクトの座標はセーブされないらしい。セーブしてゲームを終了後ロードすると必ず初期位置に行ってしまう。これはもう企画からゲームを作り直す必要がありそう。 #アクツクMV
09-22 18:06
オブジェクトの初期配置をなくして後から手動で配置すればそのオブジェクトの座標は保存されるっぽいけど今度はロード後にオブジェクト同士の変数参照が出来ない&攻撃が当たらない。これもうどうしたらいいかわかんねぇなぁ…#アクツクMV
09-22 19:04
初期位置問題もだめだった。あとから配置しても結局その配置した座標が初期位置と登録されるもよう。動かしたあとにセーブしてロードすると配置した場所に戻ってしまう。あーもうメチャクチャだよ…#アクツクMV
09-22 19:26
アクツクMV製スレイブファームの開発がピンチ!!! | StudioS https://t.co/tTBIDvN5Al #Ci_en #アクツクMV #開発日記 #R-18
09-22 23:34
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