StudioSの新作情報や制作日記

07/29のツイートまとめ

StudioS_ShiN

アクツクMV強制終了多すぎてまともに作れないんですけど…しかもデータが壊れて二度とプロジェクトが開けなくなったりするんだよなぁ…
07-29 11:04

1から作り直しか壊れるなぁ…
07-29 11:06

アクツクMV不具合メモ。8*8タイルにするとアニメーション設定で落ちる。800%に拡大表示すると接触判定などがドラッグでサイズ変更できない。オブジェクトでグループを作ったときに落ちるとファイルを開けなくなる。
07-29 11:12

アクツクMV、ジャンプ中に方向キーで移動できなくできるのはいいんだけどその設定すると垂直ジャンプしか作れない…前ジャンプってどうやって作ればいいんですかね…?
07-29 11:39

解決した!けど前作アクツクみたいに分岐の優先度って決められないんですかね…?
07-29 11:41

相変わらず前作アクツクと同じく、ちゃんと動かそうと思ったら手動で前後を作らないとダメそう。あと分岐条件の優先順位ほんとにつけられないのかな…?これないとヤバそう。
07-29 12:08

サンプルゲームでもそうだけど、左右移動をガチャガチャやってると入力しているのと反対側に歩きっぱなしになったりする。これはバグと言うか仕様っぽい。左右どちらかに入っているときに移動に飛ばすスクリプト組むとニュートラル挟まずに左右を入れ替えると動いてた方向に動き続ける。 #アクツクMV
07-29 12:14

こういうのがあるから前作アクツクから左右は手動で全部設定してたんだよなぁ…全てのモーションが左右必要になってくるから単純計算でスクリプト数が倍になる。前作はリスト表示だったからまだいいけど、今回はフロー表示だから見た目がメチャクチャになりそう。 #アクツクMV
07-29 12:16

アニメーションでアンドゥすると表示していたアニメーションじゃないところに強制的に飛ばされる。 #アクツクMV
07-29 12:17

テストプレイ中F1でメニューを表示してキー配置を変えようとすると頻繁に落ちる。 #アクツクMV
07-29 13:02

パーティクルのプレビューでいちいちロードが入る上に一回しか再生されないのが致命的に使いにくすぎる。 #アクツクMV
07-29 13:40

相変わらずヒットストップの設定がなく手動で作る必要がある。アクションゲームにヒットストップは必須だと思う。手動で作ればいいと言うかもしれないが、移動、ジャンプ中の攻撃のヒットストップはヒット時の移動量の関係でほぼ作れない。 #アクツクMV
07-29 13:49

今日はここまで。解像度160*144のGB、GGサイズでFC風アクション。ゲージ関連は確実に前作のほうが使いやすかった。今作は未だにゲージの仕様がわからない。基本的に初期で用意されている体力とかの変数でしか使えないし、サイズは何基準で決まってるんだ…あとヘルプが貧弱すぎる。 #アクツクMV https://t.co/u3GNJcyc9Z
07-29 15:04

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
新作告知
ダウンロード販売サイト
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Twitter...